鳥取県企業

岡本茂 昭和50年卒 

平成6年4月1日、とび工事を中心とした事業を開始。平成17年1月27日、会社組織として建設業許可取得。平成18年3月28日、産業廃棄物収集運搬業許可取得、解体業に本格参入し事業を拡大。とび工事部門、解体工事部門、建設資材のリース部門として鳥取県、島根県で展開しています。平成19年米子がいな祭り、がいな万灯に参加。現在4本で参加しています。素直な心、反省の心、謙虚な心、奉仕の心、感謝の心をモットーにして会社を立ち上げ、 その心を、言葉及び行動で表現することを経営者及び従業員に求めております。このことは、 社会及び世界共通の、環境を大切にすることと一致します。5つの精神を理念として、 エコアクション21認証の取得により環境を大切にする企業集団を目指すため、平成23年7月25日、取得しました。平成24年度、鳥取県経営革新大賞、市場開拓賞をいただき、従業員及び協力会社の能力が発揮できる環境を整えることでサービスの質が向上して、顧客の満足につながります。安心して働き、楽しく仕事をしてもらうことを目標にして日々努力して参ります。
代表取締役 山本 明
総務部長  岡本 茂

徳岡 修一 平成5年経営卒  

米子城下町
​古民家を改築したシェアオフィスが誕生しました。
この度、米子の城下町として栄えた旧加茂川沿いの天神町に古民家を改築し、テナントスペースを併設したシェアオフィスが誕生しました。古民家ワークを体験することで、まちなかの文化に触れ、この地域の魅力を感じていただける空間になるよう努めてまいります。

御舩 秀 昭和51年卒

世界屈指のラドン含有量を誇るラジウム温泉。江戸時代より、そのラジウム温泉が足元から湧き出る湯宿として親しまれてきました。今は、温泉を活かし、四季の大自然と鳥取の食と温泉文化を大切にした宿づくりをしています。スローライフでほのぼのと落ち着つき、ココロとカラダが癒える宿。それが木屋旅館です。
Facebookへ

松岡 隆之 昭和57年卒

人類は、近年のゲノム編集技術や細胞融合技術、そしてAI・IoTなどの発展もあり、より高度なバイオ産業関連技術を手に入れようとしています。私たちは、これら最先端技術と弊社の人工染色体ベクターを融合して「疾患治療」「医薬品生産細胞」のみならず、「細胞評価」として、国内外から様々な医療用細胞(iPS細胞など)・医薬品生産細胞などの評価を受託させて頂いております。特に、バイオ医薬品の生産細胞におけるモノクロナリティ―評価については、FDA(アメリカ食品医薬品局)に認めて頂き、既にグローバルCMO(医薬品製造受託機関)にもご活用頂いております。私たちは、これら先端の技術を基に、病気に苦しむ多くの方々の為に一刻も早く安心安全 で質の高い医薬品をお届けすべく、疾患治療・医薬品開発・医薬品製造に関わるご支援に日夜貢献することを誓い、活動しております。一方、私たちは、新時代の産業革命の一翼を担う為、本技術を他分野に範囲を広げて行こうとし、一緒に活動できるお仲間にお声をかけているところでございます。これからも未来に向けスタッフ一同、最善の努力を続けて邁進する所存でございます。よろしくお願い申し上げます。
〒683-0823鳥取県米子市加茂町2丁目180番地
国際ファミリープラザ6階
株式会社chromocenter
代表取締役社長 松岡 隆之

足立 由紀夫 昭和58年卒

私達マルツはこのカニの水揚げ日本一の境港で20年、カニの卸として新鮮なカニを皆様の食卓にお届けして参りました。卸売市場と隣接しているところに店舗を構えることによって、朝水揚げされたばかりのカニを、競りの後すぐに選別してお客様のお手元にお届けしております。ぜひこの機会に本場のカニをお召し上がりください。また実店舗でもカニを販売しております。お時間ございますときはぜひお立ち寄りください。
Facebookへ

油井 弘行 昭和58年卒

国道9号線沿いにある琴浦町八橋の老舗「あぶい蒲鉾」では日本海の新鮮な魚と、昔ながらの手作りの蒲鉾をご提供しております。これからも、新しい商品を次々と開発し、みなさまの食卓にお届け致します。2011年バーガーフェスタにて、全国4位、鳥取県No.1の実力を誇る、ご当地バーガー!!スパイシーなカレーと無添加のあご(トビウオ)のカツが評判を呼び、県外からのお客様も多くいらっしゃいます
Facebookへ